タグ:寄り道 ( 94 ) タグの人気記事
「暮らしの手仕事展」
e0143303_20274328.jpg


「暮らしの手仕事展 vol.3」

ただいま「さんちかホール」にて開催中です。

ステンドグラス
白磁
青白磁
トンボ玉
柿渋染
ニット
藍染
ジュエリー
金属オブジェ


匠の手仕事に触れるチャンスです。


3.14〜3.20
10:00〜20:00
[PR]
by hachiyoubi | 2013-03-17 20:32
新作ポーチが入荷しました。

e0143303_12593176.jpg

「MUSUCARI BREEZE」


MUSUCARI BREEZEのマチつきポーチが

完売・・そして次の作品が入荷しました。


一点一点 手作りですから 入荷ペースがゆっくりになってしまいます。


詳しくは こちらで・・・MUSUCARI DAYS 
[PR]
by hachiyoubi | 2012-12-25 10:59
コスモス
e0143303_14224246.jpg


街のそこここに 秋の植物が植えられています。
心がなごみますね。(写真は さんちかタウンにて)

皆様は「コスモスの丘」をご存知でしょうか。


神戸市垂水区「神戸総合運動公園」
丘の斜面一面のコスモスは ボランテイアによって育てられたものです。
小さなお子さんの遊べる公園もすぐそばにあります。

ゆっくりとお散歩・・・素敵な思い出になるのではないでしょうか。


同じ丘が春には 菜の花に染まります。
[PR]
by hachiyoubi | 2012-10-12 14:30
作品が届いています。
e0143303_2319125.jpg



「移動ハチヨウビ」に向けて・・・・

次々と 作品が届いています。


受け付けるスタッフが ついつい 欲しくなってしまっています。



5/27(日)

10:00~19:00

姫路市飾磨区 中浜町

「移動ハチヨウビ」
[PR]
by hachiyoubi | 2012-05-23 23:22
「移動ハチヨウビ」の準備
e0143303_14455268.jpg


5/27開催の「移動ハチヨウビ」の準備が 進んでいます。

各ハンドメイド作家による作品が続々と届いています。

当日は もちろん「三宮高架下2F ハチヨウビ」も通常どおり営業しておりますので

あなたのお近くの「ハチヨウビ」へ。


道案内を こちらでしておりますので ご参考にどうぞ。
[PR]
by hachiyoubi | 2012-05-19 14:50
「移動ハチヨウビ」へのご案内
本日 5/16(水) 「ハチヨウビ」は 定休日でございます。

近づいている 計画のご案内を申し上げます。


e0143303_923668.jpg


「移動ハチヨウビ」

5/27(日) 

10:00~ お仕事帰りにお寄りいただけるようにと考えています。

兵庫県姫路市飾磨区中浜町 2丁目48-1


[PR]
by hachiyoubi | 2012-05-16 09:33
レトロな駅
e0143303_23461394.jpg


阪急三宮駅 西口です。




阪急神戸線が高架での三宮駅乗り入れが実現したのは 1936年。

当時は「神戸駅」と呼ばれていたそうです。

1995年の阪神・淡路大震災での崩壊までの間 「阪急ビル」として神戸の古き良き時代の

象徴でした。

写真は 今の阪急三宮駅西口。

震災後 改修された姿ですが 堂々たる昭和の香りです。
[PR]
by hachiyoubi | 2012-02-09 00:01
つぼ

e0143303_045538.jpg



気になる気になる 謎のつぼ。

高架下の2F探検。
[PR]
by hachiyoubi | 2011-09-11 10:44
お散歩日和


e0143303_1230279.jpg



汗ばむ陽気、いかがお過ごしですか?

本日水曜日、「ハチヨウビ」は定休日でございます。


こんな日は

近所にお散歩などいかがですか?


日頃気に留めていなかった

植物の魅力をみつけることができるかもしれません。
[PR]
by hachiyoubi | 2011-05-18 12:33 | 商品情報
神戸のお出かけ

e0143303_021891.jpg



暖かくなったら どこにお出かけしますか?

海、山、美術館、コンサート・・・楽しみですね。


写真は 三宮 「神戸交通センタービル」の

「神戸観光案内所 ハローステーション」です。

もちろん みなさまはここをご存知だろうと思います。


最近ここで手に入れた情報は どんなものがありましたか?

お時間がおありの時に ぶらっと寄り道してみませんか?

思いがけない レアな催しと出会うかもしれません。


この季節、身体がもうひとつ欲しいほどに

楽しい情報が 届いていますよ。



あなたが見つけた 情報を「ハチヨウビ」でも教えてくださいね。
[PR]
by hachiyoubi | 2011-03-06 00:34