水の旅 in 和歌山
e0143303_2325217.jpg関西も梅雨が明けたようなので、私の拘りお水探しの旅に出掛けました。

胃腸病が治ったりアトピーに効いたりという効能がある
和歌山の湧き水『瑠璃光薬師霊泉』をご存知ですか?
和歌山で有名なお水「富田の水」汲み場より更に奥へ。
本当にこの道であってる?と疑問を抱く程の山道を奥へ奥へ進むと・・・
突然七福神の石像が並ぶ広い空間が現れます!!
まさにそこが湧き水の在りか『瑠璃光薬師霊泉』です。

これを飲んで体にイィ水って、昔の人は良く気が付きましたよね~
人間の体は、ほとんど水分で出来ています。
体にとって本当に必要なのは「自然の水」だと思います。
私たちが生きていくのに必要な物は何であるのかを考え、
このような貴重な場所や資源を大切にしていきたいですね。
[PR]
by hachiyoubi | 2008-07-23 20:08
<< Chou Chou de ma... ハチ祭りのご案内 >>